【鈑金塗装】札幌市中央区のお客様よりトヨタヤリスクロスの左リヤドア鈑金塗装のご依頼をいただきました

メーカー TOYOTA
車名 ヤリスクロス
年式 令和5年

施工内容

左リヤドア鈑金塗装

施工の流れ

  • 左側面の仕上がりを確認

    まずは、トヨタヤリスクロスの左側面全体の状態を確認します。
    左リヤドア周辺はボディラインが目立つ部分のため、修理箇所だけでなく、前後のドアやクォーターパネルとのつながりも確認しながら、自然な仕上がりになるよう作業を進めていきます。

  • 車両全体の状態を確認

    フロント側からも車両全体の状態を確認します。
    ボディカラーや各パネルの映り込み、左右のバランスを見ながら、修理箇所だけが目立たないよう、全体の仕上がりを意識して施工内容を判断していきます。

  • リヤまわりとのつながりを確認

    リヤ側からも、左リヤドアと周辺パネルの状態を確認します。
    リヤクォーターやリヤバンパー、バックドア周辺とのラインや色合いに違和感が出ないよう、修理範囲を見極めていきます。

  • 左リヤドアの損傷箇所を確認

    左リヤドアには、擦りキズやへこみが見られました。
    ドアの中央から下部にかけて損傷が確認できるため、キズの深さやパネルの歪みを確認しながら、鈑金修理と塗装作業に必要な範囲を判断していきます。

  • 塗装前の下地処理とマスキング

    鈑金修正後は、塗装に向けて下地を整えていきます。
    修理箇所を丁寧に研磨し、塗料が不要な部分に付着しないよう新聞紙やマスキングテープでしっかり養生します。塗装後の仕上がりをきれいにするための大切な工程です。

お車のこと、お気軽にお問い合わせください!

05031843605

お問い合わせフォームは24時間・365日受付!

お問い合わせフォームはこちら

安心して修理依頼できるということ 安心して修理依頼できるということ

業歴39年・ディーラー認証という絶対的な信頼 業歴39年・ディーラー認証という絶対的な信頼

カービューティーさとうは、
大手ディーラー認証工場です。

大手ディーラーより約40年以上の信任を受け、鈑金塗装・板金修理の認証工場としてオーナー様の愛車修理を行っております。
施工品質はディーラークオリティ! 大切なお車の修理は、ぜひ信頼性の高い板金修理工場へお任せください。

カービューティーさとうは レクサス・トヨタのディーラー指定認証工場です